わきが 外出先

外出先でのわきが対策って何をすればいいのか?

わきがの人は、外出する時とても心配になりますよね(-.-;)

 

外出すると、汗をかくことも多いし緊張して汗と臭いが気になってしまうんですよね。

 

何か良い方法は、ないのでしょうか?

 

外出先でのわきが対策

 

こまめに汗を拭く

ウェットタイプのシートで一度綺麗に拭きそのあとで制汗スプレー、ロールオンタイプ、クリームを塗ります。

 

専用クリームを塗る

私が紹介しているものであれば持ち運びできるので、トイレなどでサッと塗れます。デオドラントなど書いていないので誰にもバレません!

 

 

汗を拭く際の注意点:ゴシゴシと力を入れて拭いてはダメです。優しく撫でるように拭いてくださいね。あまり強く拭くと黒ずみの原因になりますので。

 

 

わきが対策に市販の制汗剤は使うな!

 

市販の制汗剤

 

まず、制汗剤の使い過ぎには気をつけてください。肌荒れやかぶれの原因になることもあります!

 

また、わきが臭と混ざり合って嫌な臭いになることもありますね。これは私も経験済み・・・。

 

制汗剤を使ってはいけない一番の理由はこれです!

わきがが悪化するからです!制汗剤(特にスプレー系)は脇を冷やして乾燥させるものがほとんどです。脇を乾燥させると、肌が危険を察知して保湿を保とうとしてより汗を出そうとします。使い続けると結果もっと汗が出る体質になり、必然的にアポクリン汗も多く出るので臭いもきつくなるという悪循環に陥ります。

 

だから、安くても市販の制汗剤は使わないほうがいいです!

 

 

わきがは保湿しなければ汗を抑えることができない!

 

わきが対策には乾燥ではなく、保湿することが重要です!

 

保湿されていれば、暑さなどの体温調節以外ではあまり汗を出そうとしなくなっていきます。

 

わきが専用クリームはそのことを十分に理解しているので、保湿してくれます(*^_^*)

 

余談ですが、天然植物成分で保湿するので脇の黒ずみ・抑毛効果も期待できるので、敏感肌でも使用できます!

 

汗を抑えて臭いを抑えて、ついでにプラスアルファの作用もあるのでかなりおすすめです!でも高いですよ( ̄ー ̄)

 

本気で悩んでいる人だけチェックしてください!